妻との出会い

 こんにちはclavisです。今回は妻との出会いについて書いていきたいと思います。ぶっちゃけ妻との出会いは街コンです。私は結構オタクなので、可愛い幼馴染とか街角で偶然出会った人が職場に来たりとか奇跡的な出会いがあると信じていて、二次元最高!的な感じで恋愛アニメをよく見ていました。

 まあ、そんな出会いなんてなかったんですが笑

 私が妻の前に付き合っていた彼女と別れて半年くらいですかね。先輩が12月24日に壮絶な振られ方をして帰ってきたので、慰めるために近くのサイゼで一緒に飯を食って、デカンタを飲みまくって先輩の愚痴を聞いたりしていました。

 私もそろそろ彼女欲しいなぁとか思っていたので、酔った勢いもあり、先輩に街コンいきましょう!とりあえず女の子と話して輪を広げていきましょう!ってなことで街コンに参加する事になりました。

 当初池袋で参加予定だったんですが、街コンって人数集まらないと色んなところと合併するみたいで恵比寿で街コンが開催される事に。

 街コン参加された人はわかるかも知れませんが、開催されるとこによって違うみたいで私の時は男性は固定テーブルで女子がそのテーブルを回るって感じでした。

 私のテーブルは私、先輩、某電機メーカーの二人、自営の不動産業の二人と中々にスペック高いメンバーだったのです!あ、私のスペックは無いに等しいので周りがってことね笑

 そんな中で果敢に私話しました!頑張って盛り上げ役で話したり橋渡ししたり、いやー、無い髪の毛が更に無くなるかと思いましたよ。仲間の先輩は黙々とビール飲んでるし、何このアウェイ感笑

 皆さんとお話してライン交換とかしまくって終わった後、交換した方にお礼のメール送ったり、今度また飲み会しませんか?と種を蒔いていた時先輩が、いやー好みの人いなかったわ、もういいやー的な事言っちゃってまして、私のテンションだだ下がりで帰ったのは今も覚えてます笑

 とりあえず返信返ってきた中で私の好みだったのが嫁で、先輩もういいっす俺だけ頑張りますと心で宣言して、とりあえず嫁とのデートの約束をしたってのが始まりでした